So-net無料ブログ作成
検索選択

振り込め詐欺を撲滅せよ=被害増受け、緊急対策会議―警視庁(時事通信)

 警視庁は14日、東京都内で振り込め詐欺の被害が増えている事態を受けて「撲滅月間」を始めるのを前に、全副署長を集めた緊急会議を開いた。岩瀬充明副総監は「全庁一丸となって総力戦をする必要がある。必ず歯止めを掛ける強い信念で対策に当たってほしい」と述べた。
 警視庁によると、最近は「おれおれ詐欺」が増え、3月が151件、4月が155件と増加傾向にある。特に4月は2008年11月以降で最悪となった。
 会議冒頭の訓示で、副総監は「被害は都内に一極集中し、以前の状態に逆戻りしかねない」と危機感を表明した。 

【関連ニュース
4月の振り込め被害が最悪=緊急撲滅月間実施へ
「3年半で30億超詐取」=振り込めメンバー供述
ネットで口座売買持ち掛け=容疑で39歳男逮捕
振り込めグループのトップ逮捕=被害総額3億以上
振り込め詐欺未遂容疑で3人逮捕=同じ業者名で100件以上か

本部長なのに…首相「日本は有人宇宙船やらないの?」 山崎さんに質問(産経新聞)
<宇宙の種>地球帰還後に所在不明 日本の会社が依頼(毎日新聞)
女子中生の上履き盗む=ネット転売の大学生逮捕―京都府警(時事通信)
民法規定を認識せず受理=元妻の娘との婚姻届―兵庫・明石市(時事通信)
首相、口蹄疫対策に「一定の問題あった」(読売新聞)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。